2011年2月13日日曜日

南武線快速対応方向幕について

 もうすぐ南武線の快速が始まりますね。どうもmari217です。
今日川崎駅に方向幕を撮りに行きました。


早速来た電車が方向幕変更車(以下変更車)だったので『今日は運が良いな』と思っていると、次の電車も変更車、その次も変更車と続き、(結局運は関係なかった)なかなか今までの方向幕が来ないので心配だったど、何とか30分ぐらい待った末やっときたもとの方向幕。そして写真を撮る。




ひとまず撮り、他の周りの物をとっていると、南武線の快速の広告がありました。










快速は三月のダイヤ改正日に運転開始するんですよね。
 この後尻手まで南武線に乗りました。ドアの上には停車駅案内が、もうすぐ快速が出て見られなくなるのでこれも撮っておく。






尻手に着き、南武支線(浜川崎線)のほうを見るが止まってない(結局撮れませんでした)。すると矢向のほうから貨物が、急いでカメラを構えるとEF66でした。










この後、川崎に戻ると、折り返し稲城長沼行きが来ました。その時に動画モードで撮りました。どうぞ、
これが快速の標識です。
動画モードのあるカメラを買ったのでこれから動画も入れていきたいと思います。
今回思ったことは快速運行のためにどんどん用意が進められているんだなと思いました。
次回は先週行った冬のスカ色撮影記について書きたいと思います。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿