2013年11月16日土曜日

その後の夏休み

前回は夏休みが始まり埼京線を撮りに行きましたが、今回はその後の山ばっかり行って終わってしまった夏休みについて書きたいと思います。
 8月に入り鉄研の作業や夏季補講等でお盆まで忙しい日々を送り、一週間強ほどたつと待ちに待った夏合宿がやってきました。
 朝早く新宿駅に集合してスーパーあずさに乗ると松本駅まで友達とトランプ。松本電鉄に乗り換えて新島々駅まで行きます。
最近はアルピコ交通という名称の方が有名な気がする。
観光バスに乗り換えて上高地まで1時間。そこからは歩きです。一日目は横尾キャンプ場まで歩くだけで終わりました。その後夕飯を作っているときに大雨に見舞われテント内で食事をしました。
 二日目はまず身支度を整え涸沢キャンプ場まで登り、テントを再び設営します。(自分的にはここで一日中テントを干したことでテントがカラカラになってよかったです)その後、軽い装備で奥穂高岳に登頂。何人か高山病になりましたが無事テントまで戻ってきました。
これを見るとまた行きたくなります。
三日目は北穂高岳に上りに行きました。
頂上
この後下山してふもとまで下りました。四日目はスーパー銭湯に入って新宿まで帰りました。
さあ帰りましょう。
家に帰りそのまま何日か家でのんびりしながらお盆も終わりに差し掛かった頃、一泊二日で中学合宿に行きました。
中学合宿は南アルプスの仙丈ケ岳でした。
そのままだらだらと過ごしていると海にも行かないで夏休みが終わり、そうすると鉄研の文化祭への作業が忙しくなり、当日を迎えたものの台風で二日目が中止になり、中間試験が来て今に至ります。
まあこんなもんですよね、夏休みなんて。