2013年12月18日水曜日

鉄研撮影会in秩父

 さて、12月も半分程過ぎてしまいました。毎年のことですがこの時期は試験のせいでなかなか撮影や日帰り旅行に行けなくてイライラがたまります。それに比べて先月はライブ、撮影会といろいろ行ってましたね。ってことで今日はその撮影会について書いていきたいと思います。

 朝、品川駅線路切り替え工事の影響で横須賀線が大崎、新宿で折り返しの面白いダイヤの中池袋駅へ向かいます。が、大崎駅で横須賀線を撮っていたら遅れそうになり集合時間3分前にホームについて、そこからダッシュで東武線の改札まで行きました。
普通じゃないけど普通
 点呼にぎりぎり間に合い、数分後全員集合を確認すると東武東上線に乗車。途中小川町駅で乗り換えて寄居のひとつ前の玉淀駅を目指します。
 玉淀駅で降りたら撮影する踏切まで歩いていきます。着いたらそこで各自迷惑のかからないように撮影ポイントを決め、電車が来るのを待ちます。
八高線
秩父鉄道も並行して走ってます

流し撮り?

蒸気だー
 この蒸気機関車が通った後は昼食です。寄居駅まで歩き、そこから数百メートル先のコンビニでおにぎり等を購入して食べました。そうしたらまた寄居駅まで戻ってそこから秩父鉄道に乗り親鼻駅まで行きます。到着後帰りの切符を買ってから近くの河原で撮影です。
秋らしいですね
最高!
そしてまたもやの蒸気
 きれいに撮れて満足していると集合がかかり、全員で親鼻駅まで戻って直通の池袋駅行に乗って帰りました。
便利でした
これで撮影会は終わりです。振り返ってみると、河原での撮影が季節ならではの風景を取り入れられて楽しかったです。次回は日曜日に早起きして西川口駅に撮影に行ったことを書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿