2011年8月5日金曜日

南武線快速乗車

どうもmari217です。この前南武線の快速に乗ってきました。
 今南武線の快速は節電ダイヤで休日しか走っていませんので、土曜日に部活があるので行きがてら乗りました。
 武蔵小杉で横須賀線から降り南武線のホームへ、今年の6月25日から動くエスカレーターが完成し動いているため、この前より早く乗り換えることができるようになり便利でした。南武線のホームに着くと、すぐ快速の接近放送が流れて前面改造車の205系が入線してきました。

快速川崎行
 これに乗って川崎へ、南武線は各駅停車の印象が強いなか駅を通過するのは新鮮でしたが、あまり速度を出さずに運転していたのでやはり待避線がいると思いました。
 川崎に着くと今乗っていたのは立川行きになり、反対側に・・・・209系のナハ32編成が快速立川行きでいました。
ナハ32編成
  今回はナハ32編成の快速運用が見れてよかったです。ではまた、mari217でした。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    武蔵小杉の動く歩道は完成していたんですね。
    ナハ32の快速運用はまだ見ていないんですね。
    毎日川崎で脇を通っている(ケト線)のに。

    返信削除