2011年8月23日火曜日

京都旅行後編

 どうもmari217です。宿題が終わりません。特にレポート類が・・・・・それはさておきこの前の話の後半を書いていきましょう。
 三日目、龍安寺を見に京福電鉄嵐山本線に乗り、帷子ノ辻(かたびらのつじ)で乗り換え龍安寺へ。

嵐電
   龍安寺では有名な枯山水を見ました。

枯山水
 その後龍安寺を出てタクシーに乗り金閣寺へ、金閣寺はとても混んでいました。

金閣寺
 この後清水寺へ、にぎやかな店の連なる道をのぼり清水寺へ到着。
清水寺からのながめ
清水寺はながめがよかったです。
三日目はこれでおしまい。続いて四日目です。
 四日目は帰るだけ。女方が買い物をしている間に京都駅で撮影しました。
 まず湖西線のホームへ、すると早速117系が入線してきました。
117系旧新快速色
 その次はなんと113系の湘南色が入線しました。
113系湘南色
 いろいろ撮ってから奈良線のホームへ、103系がいました。
2回目の103系
 ここでタイムアップ。待ち合わせの場所へ行き、新幹線に乗車。帰ってきました。
 T32さんすいません。201撮るの忘れてました(汗)
ではmari217でした。

1 件のコメント:

  1. 201は撮らないと…(-.-;)
    まあ、国鉄型が色々撮れただけ良かったじゃない^^

    返信削除