2011年10月19日水曜日

113系JR東日本から引退

 どうもmari217です。先日113系がJR東日本から撤退しました。10月15日は本当に撮りに行きたかったです。が、しかし中間試験(現在進行中)ということで残念ながらいけませんでした。勉強優先なのは当たり前なのでしょうがないのですが、やはり悔しいです
 昭和37年、111系が高度経済成長まっただ中の東海道線に登場しました。今までにない両開き3ドアの車両は多くの通勤客の足となり走りました。翌年昭和38年にはモーター出力を増強した113系が組み込まれました。こうして改造なども受けながら東京口には2006年まで走り続けました。東海道線から引退してからも、113系は房総で毎日走っていました。その後京浜東北線からねん出された209系で置き換えることとなり、廃車をされながらも最後まで走り続け、そしてとうとう10月15日JR東日本から姿を消したのでした。
 113系ありがとう。
以上mari217でした。これからも113系、スカ色などなどいろいろな車両を撮っていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. どうでしょう。
    好きな車両が身近な場所からいなくなった喪失感。
    私は経験済みですが(笑)
    まあ、できるだけいそがしく動いたほうが、心のためだぞwww

    返信削除
  2. ほぼ1年廃車され終わる時期がずれましたね。

    返信削除