2013年4月2日火曜日

鉄研合宿二日目について

 普通ブログっていうのは毎日更新するものなんですよね・・・ということで久々の翌日更新です。なんてったって春休みですからね、とにかく暇なんですよ。といってもあさってからまた登山合宿に行ってしまいますが・・・とにかく鉄研合宿二日目を書いていきたいと思います。
朝は無事集合予定時刻前に起きられて問題無くスタート。朝食をとった後はタクシーに乗って近くの撮影地を目指します。そこでは参宮線と近鉄が両方撮れるところで小一時間ほどそこで撮影しました。

こんなかんじ
参宮線も来ました
撮影した後は最寄りの近鉄の駅まで歩き、普通と特急を乗り継ぎ四日市駅まで乗車。マックを食べて近鉄八王子線と内部線に乗車します。先輩から聞くとなんと今から乗る電車は

吊りかけではないか

わくわくしながら乗ってみると、ものすごい音に感動しながらも揺れのひどさに普段乗っている新性能の電車がいかに乗り心地が良いか思い知らされました。
いろいろやばかった・・・

 まず八王子線の終点まで行き分岐駅まで戻ってから内部線に乗り、また終点へ。そして折り返して四日市駅まで戻ってきました。その後、また近鉄に乗って桑名駅へ。三岐鉄道に乗車します。
こっちもすごかった・・・
まずは北勢線。乗るとこっちの方が速度を出すだけあって音と揺れが尋常じゃない。とにかくすごかった!(後日これも吊りかけであることが判明。)阿下喜駅に着くと歩いて三岐線の伊勢治田駅へ。駅前の踏切で少し撮影。
個性的なところがいいですね

どっかで見たような
しばらくすると撮影をやめて西藤原駅を目指します。割とすぐに西藤原駅に到着。ホームは今では化石となった車両が展示?してありました。
いつの車両だ!
この後三岐線に乗って近鉄富田駅まで戻り近鉄に乗って名古屋駅へ、この日はビジネスホテルに泊まりました。これで二日目は終了です。次回は三日目を書いていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 三岐鉄道北勢線はもともとは近鉄北勢線(近鉄運営のナロー)だよ。
    てなわけで内部線とかと大差がない。

    参考程度に。

    返信削除