2011年9月22日木曜日

ありがとう113系横須賀線の旅一日目前編

 お久しぶりですmari217です。上のほうに行ってきましたので(切符を買ったわけではありません)これから書いていきたいと思います。
 朝の7時半頃。いつものように横須賀線に乗り北鎌倉で下車。今回は本格的に撮ろうと思い撮影の名地へ、着くとすでに同業者がいます。みなさんお早いですな。
 三脚を構え、構図を確認する。まず試しに一枚。


試し撮りその一
 まあそれなりに撮れたがいまいちなので場所を変えてもう一枚。

試し撮りその二
 
このぐらいが良いかなと思い、何度か撮る・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・どのくらい経っただろう。日は完全に上り、周りは人でいっぱい。すでにここに2時間強はいます。そして予定の時刻に・・・・・・・カーブを曲がり113系が来ました。
113系横須賀の旅
 過ぎると北鎌倉駅あたりで警笛を鳴らし走っていきました。そうしたらすぐに横須賀駅を目指します。続きは次回。mari217でした。

3 件のコメント:

  1. 良いの撮れたじゃん^^
    どうでもいいが、俺もファビコン変えたwww

    返信削除
  2. あの有名撮影地に行ったのか~~~。
    俺は二日目のみ逗子駅で撮影。
    入線シーンをかぶらせてきて、かなり面倒だったな・・・。

    この後も期待しています。

    返信削除
  3. 201系は113系と違って前面が難しいので大変だったんでしょうね。とても上手にできていていいと思いました。

    返信削除